バルチャイと共に

twitter垢:@takiron_valchaiポケモン弱者ですが、温かい目でみてください。

二次元女子こそ至高(暇な方推奨)

こんにちは。タキロンです。

 

本当は「火炎玉ミロカロス」の机上論でも書こうと思ってたんですが、アンケの結果で違う記事に...

 

そんなこんなで、今回のテーマは、僕の好きな女の子のタイプ(※二次元)について語ろうかなと思います。←誰得だよ

 

暇だったら読んでください。暇ならです。

 

アニメキャラを好きになる理由は人それぞれだと思います。例えば、声優だとか、顔だとか、性格だとか。だいたいこの辺を総合してって感じの人が多いですかね?

僕もそんな感じで、顔見て、アニメ見て、性格を知って好きになります。

 

こんな記事を書くことになったので、自分が好きになったキャラを振り返ってみることにしました。するとまぁ、だいたい共通点があるんですよね...

皆さんもそうだと思います。

 

ってことで早速その共通点を。

①世話焼き

②痛い子

おそらく多くの子がこの条件に当てはまるのではないかと。

 

これだけ言っても分からないと思うので、この記事のメインを。アニメの紹介もしつつ、3人に厳選して好きな女の子を紹介して行きますよ〜

(好評だったら続編やるかも、てか多分やる)

 

1.矢澤にこ

f:id:takiron0824:20170206233337j:image

僕のFFの方はもう既知だと思うんですが、大正義にこにー

twitterのアイコンもにこにーです。@Dragn_F1210 ‬さんに描いてもらいました。

 

○登場アニメ

ラブライブ! School idol project』

学校で結成された架空のアイドルグループの奮闘と成長を描く(wikiより)

 

○彼女の魅力

やるときはやる先輩・後輩思い

圧倒的女子力

痛いとか寒いとか言われる

ツインテ

貧乏であるが、2人の妹、1人の弟の世話を欠かさないf:id:takiron0824:20170206234805j:image

etc...

 

たくさんあるので書ききれないですが、先程の①②の条件を満たしてますねw

とにかく可愛いので、是非見てみてください。 ‪‪

f:id:takiron0824:20170207000144g:plain

にこにーは神

 

2.我妻由乃

f:id:takiron0824:20170207000750j:image

ヤンデレと言ったらこの子!って言っても過言じゃないヤンデレの代表格ですね。

ヤンデレのポーズとかも有名ですね。↓

f:id:takiron0824:20170207002957j:image

 

○登場アニメ

未来日記

主人公・天野雪輝を含む、未来の見ることの出来る日記(未来日記)の所有者たち12人による、次世代の神を決めるデスマッチ。日記を破壊されることでも死ぬ。

未来日記の種類は多種多様で、例えば、主人公の雪輝の日記は『無差別日記』で、自分を中心とした周囲の未来を無差別に予知する能力をもっていて、ヒロインの由乃の日記は『雪輝日記』で、主人公の雪輝の未来を10分おきに記録する能力を持っている。という日記などなど

 

○彼女の魅力

ヤンデレ

(雪輝を監禁。雪輝を守るためなら人殺しを厭わない。雪輝と接触した他の女子への激しい嫉妬。etc...)

f:id:takiron0824:20170207002636j:image

とにかく一途(ストーカー)

好きな子に喜んでもらうために、色んな世話を焼く

圧倒的女子力

 

初めは、ヤンデレに抵抗があったんですが、見れば見るほど、雪輝を愛しまくってるんだなと羨ましいなって思いますね。

ヤンデレに興味があるなら、このアニメは外せません。ヤンデレに興味が無くても、ヤンデレっていいかもと思わせてくれるのではないかと思います。

f:id:takiron0824:20170207003444g:plain

 

3.小田切寧々

f:id:takiron0824:20170207004240j:image

魔女です。

 

○登場アニメ

山田くんと7人の魔女

朱雀高校の問題児の主人公・山田竜がある日、階段から落ちたはずみで優等生・白石うららとキスしてしまったところ、2人の身体が入れ替わってしまう。いくつかの実験と検証により、うららは『キスした相手と身体を入れ替わる能力』を持っていることがわかる。

生徒会副会長の宮村虎之介に、あっさりと入れ替わりを見破られた2人は、超常現象研究部に入部することになる。そこに、超常現象マニアの伊藤雅と、帰国子女の椿 剣太郎が入部。能力について調べていると朱雀高校には「魔女」と呼ばれる力を持った女子生徒が常に7人いて、それぞれが異なる超能力を持っていることが判明し、魔女探しをすることになる。(wikiを参考)

ちなみに、小田切寧々の能力は『キスした相手を虜にする能力』を持っている。

 

○彼女の魅力

一途

好きな人のためにあれこれ頑張る

女子力高い

ドジ

f:id:takiron0824:20170207005846j:image

恋愛に貪欲

f:id:takiron0824:20170207010007j:image

巨乳(これはどうでもいい)

 

彼女はめちゃくちゃ可愛いですね。好きな山田のために自分を犠牲にしたり、振り向いてもらう努力をしたり...

山田くんと7人の魔女』は他にも色んな女の子が出てくるので、彼女以外にも人それぞれの好みに合う女の子がいると思います。

ストーリーもなかなか面白いですし、個性豊かな女の子たちが出てくるので、是非見てみてください。

f:id:takiron0824:20170207012037g:plain

 

今回は3人紹介しました。他にも好きなキャラがいますが、それは多分別の記事にでも書こうかなと思います。この記事をきっかけにアニメを見てくれたら本望です。

最後に

f:id:takiron0824:20170207011454j:image